9.05.2023

 9月5日(火)화요일 🌞

雲一つない青空に、真っ白い雲が一つ、ムーミンが寝ている形でした。


今日は朝から流血騒ぎ。
外出する予定だったので支度をしていたら、床に血を発見。
ぽたぽたと落ちている血を辿っていくと、ヤマトの前足だった。捕まえようとすると逃げ回るので家中血だらけになってしまったけど、訳がわからないままとにかく動物病院へすっ飛んで行く。

肉球が1センチくらい切れていると言われた。何で切れたのかわからない。だいぶ前に猫のお茶碗が壊れた。その破片がどこかに残っていたのかも? 

足の付け根まで包帯を巻かれエリザベスカラーを付けられて帰宅したのだけど、キャリーバッグから出してやって、しばらくすると包帯を取ってしまって歩いていた。血は止まっているので、病院でもらった化膿止めの薬を飲ませて様子を見ていることになった。

ひとまず落ち着いたけど、何が起こるかわからないな、、としみじみ思う。もう少し遅ければ、外出しているところだった。


エリザベスカラーを付けられたヤマト。

          
「こんなもの取って〜」と
訴えております
ここが切れた。



それにしても、、血の臭いがすごかった。殺人ものの映画やドラマのような大量の血だったら、、こわ〜っ






4 件のコメント:

  1. おやおや、たいへん! ちゃんと包帯してくれてたらいいのに、とっちゃいますよね~。お大事に。

    返信削除
    返信
    1. 包帯、すぽっと抜けてしまいました。猫にバンドエイドを貼れるといいのですけどねえ。 

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    カラー、透明なんですね。
    じっと手を見ろと?

    返信削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...