11.28.2023

 11月28日(火)화요일 🌥️

今日の最高気温は16℃あったので、さむさむではなかったけど、明日からまた少しずつ寒くなるとな。上がったり、下がったりしながら冬本番へと向かう。後3日で師走。


クリスマスツリーをもらった。紙製だけど豪華、可愛いオーナメントが揺れる。今年のクリスマスはこれで決まり! 

天井に届くほど高いツリーに憧れて準備していたのに、猫達が次々にやって来て、諦めた。12年も前のこと。みんな歳を取って、もう登ったりはしない、というより出来ないと思うけど、私も歳を取ったから、見上げるようなクリスマスツリーを飾る元気もなくなったみたい。😆 





6 件のコメント:

  1. 私はクリスマス仕様のシール。

    返信削除
    返信
    1. 一回聴いたらクリスマスシール、、テンションあがる〜

      削除
  2. 幼稚園の時は園から頼まれてもみの木を伐って持っていきました(親がですが)。

    返信削除
    返信
    1. まあ、素敵。
      そう言えば子供の頃、小さくても本物のもみの木に飾りをつけていました。

      削除
  3. おはようこぱさん♪
    大きなツリーはお出かけしないと見られなくなりました。
    あ、びょーいんのは大きいですよ。

    返信削除
    返信
    1. 最近、とってもきれいな大きなクリスマスツリーが色んなところで見られますね。

      削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...