11.28.2023

 11月28日(火)화요일 🌥️

今日の最高気温は16℃あったので、さむさむではなかったけど、明日からまた少しずつ寒くなるとな。上がったり、下がったりしながら冬本番へと向かう。後3日で師走。


クリスマスツリーをもらった。紙製だけど豪華、可愛いオーナメントが揺れる。今年のクリスマスはこれで決まり! 

天井に届くほど高いツリーに憧れて準備していたのに、猫達が次々にやって来て、諦めた。12年も前のこと。みんな歳を取って、もう登ったりはしない、というより出来ないと思うけど、私も歳を取ったから、見上げるようなクリスマスツリーを飾る元気もなくなったみたい。😆 





6 件のコメント:

  1. 私はクリスマス仕様のシール。

    返信削除
    返信
    1. 一回聴いたらクリスマスシール、、テンションあがる〜

      削除
  2. 幼稚園の時は園から頼まれてもみの木を伐って持っていきました(親がですが)。

    返信削除
    返信
    1. まあ、素敵。
      そう言えば子供の頃、小さくても本物のもみの木に飾りをつけていました。

      削除
  3. おはようこぱさん♪
    大きなツリーはお出かけしないと見られなくなりました。
    あ、びょーいんのは大きいですよ。

    返信削除
    返信
    1. 最近、とってもきれいな大きなクリスマスツリーが色んなところで見られますね。

      削除

 6月26日(木)목요일 ☔️ 一日中激しい雨。気温は昨日と変わらないのに、蒸し蒸しと暑く感じる。 ダブル台風は? 明日、病院デイなのに、水浸しは困るな、、 市から認知症検診受診券が届いた。 「物忘れが多くなった」「探し物が増えた」など10項目の当てはまるものにチェックして、1つ...