11.30.2023

 11月30日(木)목요일 🌞

今年もついにあと1ヶ月ですよ〜!

明日と明後日の二日間、植木屋さんが来てくれることになった。電話するべきか?と思ったりしながら待っていたら、やっと電話があった。これで一安心。でも、遅くなったおかげで山茶花がたくさん咲いているし、紫式部の実もどっさりついている。どんぐりも庭にコロコロ落ちている。庭がすっきりするのもいいけど、庭が広ければこのままもいいな。

花は切らないように一応頼んでおこう。剪定も大事とは思うけど。



植えた覚えがないのに
いつからか咲いていて
年々増えているという…


野原や道端に生えているキクの仲間?



8 件のコメント:

  1. 花のテーマパークですね。

    返信削除
    返信
    1. 野原のテーマパークかも。😅

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    マーガレットにも似ている?

    返信削除
    返信
    1. 似てますね。でもマーガレットの方が花びらが詰まっている感じ? こんなに強くないし。

      削除
  3. ノジギクの仲間でしょうか。ノジギクより花びらが長いようですが。

    返信削除
    返信
    1. キダチコンギク? 菊の種類が多すぎて、調べてもよくわからないんですが、、。

      削除
  4. 今頃植木屋さんは仕事終わりでしょうか。

    返信削除
  5. さて? 今年は来てくれるのがとても遅かったので…。

    返信削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...