1.19.2024

 1月19日(金)금요일

雨の中、カイを病院へ連れて行く。抱き上げた時、軽くなったと思った。3.80キロに。元気に走りまわっているのにあまり食べない。元々あまり食べない猫だけど、一時は4キロまで増えていたのに。やはり腎臓のせい…と獣医さんは言う。

「2013年の秋に猫の腎臓病に効く薬が出る!」というニュースは3年ほど前。ずっと待っているのに、その後聞こえてこない。どうなったのだろ?

 

こよみ⛄️

전 이 상태로는 만족할 수 없어요.

私は、今のこの状態では満足できません。


너무 욕심이 많은 거 아니에요?

欲張りすぎじゃないですか。





6 件のコメント:

  1. 茶太郎は5.2㎏でした。雪の中で遊びすぎて、ぐんなりしていたので、病院へ行ったら熱があって。「エサ残しているし、洗い物していても飛び乗って来ないで、ちょこんと座ってるよ、様子がヘンだよ!」って、普段どんな猫じゃい? 

    何かとハラハラさせられますね。そういう相手がいるのは幸せなことだ、と思いますが。

    返信削除
    返信
    1. 茶太郎君いつもと違うのは心配ですね。どこが悪かったのかな。病院へ行って、元気になりました?

      ハラハラさせられる相手がいるのは幸せかも。
      でも、7匹いるからって、幸せが7倍にはなりませんねえ。疲れ果てます。😅

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    元気に走り回っているのは良い。
    カイさんがんばれ。

    返信削除
    返信
    1. 猫はギリギリまで我慢するから心配で、、

      削除
  3. 体が軽くて楽ちん!なのかも。

    返信削除
    返信
    1. それなんです! 180センチある食器棚の上でも、ひょいと上ります。他の子は体が重くてダメ。😁

      削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...