1.31.2024

 1月31日(水)수요일

1月もお終い。往ぬる逃げる去る、、で3月まであっという間に過ぎてしまいそう。

「地味でも、アホでも生きてゆけます」と言う脱力系エッセイ(津村記久子さんの)など、のんびり読みながら、のんびり暮らしたいと思いつつ、これしたい、あれもしたいと焦っていて、いつもドタバタ。でも頭の中だけのドタバタなので捗っていない。「きゃー、時間切れ!」で人生終わるかもねえ。ぷひひ。



こよみ⛄️

저, 기억나세요?
私のこと覚えていますか。
물론이지요.  이게 얼마 만이에요?
もちろんですとも。どれくらいぶりでしょうか。


(29日)
몇 시 표로 드려요?
何時のチケットにしますか。
3시부터 시작되는 표로 2장 주세요.
3時からのチケットを2枚ください。



4 件のコメント:

  1. タニタの体重計だけが、うちで私の誕生日を覚えていました。

    返信削除
    返信
    1. うちのタニタさんは、そんなに賢いかな?

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    1月が終わりますねえ。
    早かったですにゃあ。
    この間に日ものびましたぞ。

    返信削除
    返信
    1. 夜はどんどん明るくなっているのに、朝は7時でも暗いような、、

      削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...