3.04.2024

3月4日(月)월요일

ひな祭りの夜は、魚屋さんが作るお寿司コーナーで、ちらし寿司♪を買ってきた。



昨日は車の6ヶ月点検のため、車屋さんへ。

今乗っているヴィッツが我が家にやって来たのは2014年の秋。10年近く乗っていることになる。前のマリノは好き過ぎて23年も乗っていて、部品がなく修理もできなくなって、ついに手放したくらいで。あまり気が進まないまま買ったヴィッツ、すっかり乗り慣れたものの、愛着は、、どうかな。

この車が最後!と宣言してから新車に買い替えを勧められることはなくなった。ほんとに最後になるだろう。

絶対に事故らない老人用車が出来れば、考えてもいいかも。 行き先を言うだけで連れて行ってくれる、ぶつかっても壊れない、人をはねても轢いても死なない、とかなら。。🧐



食べ忘れていた蕪。

ぷぷ


葉っぱは食べられますね。



こよみはおやすみで〜い。

다시 내일!



6 件のコメント:

  1. おはようございまーす♪

    返信削除
    返信
    1. ぎょ! おやすみなさ〜い!

      削除
  2. 轢いても死なないというのはゾンビでないとむりです。

    返信削除
    返信
    1. アハハ、確かに…。 
      では、ぶつかる寸前に拾い上げる車は?

      削除
  3. 急発進を無視したり、急ブレーキがかかるシステムはありますが、事故回避までの予想はまだ無理ですかね。

    返信削除
    返信
    1. いつかは出来るのでは? 
      私が生きている間は無理でしょうね。 

      削除

  4月28日(日)일요일. 天気予報は、「午後から曇り」となっていたので、午前中に大急ぎで洗濯。シーツやバスタオルと、もこもこ冬用のパジャマなどなど。ところがお昼を過ぎても曇り空になることもなく、結局夜まで快晴。洗濯物がよく乾いた。 最高気温26°でも、家の中はひんやりしていた...