3.24.2024

 3月24日()일요일

この寒さで、桜の開花が遅れているようだけど、来週には気温が一気に上がるので満開になるのは早いそう。  

一気にではなく、ゆっくり暖かくなって、なるべく長く暖かいのがいいね。😊



さて、
「世界一ズボラなBOXパン」を
作ってみました。
ドライイーストを使うので
発酵させるけど
焼かずにレンジでチン。

とても弾力性のある、
噛みごたえのある、、
蒸しパン?

前に作った「爆速しぼりパン」は
ベーキングパウダーを使うので発酵なしで
確かに時間はかからなかったけど
固いパンでした。

どちらも
「こういう種類のパン」と思って食べると
美味しいです〜




こよみ🎎

너무 충격을 받아서 맥이 다 풀렸어도

あまりにもショックで力がぬけました。


그렇게 걱정하지 마요.

そんなに心配しないでください。








8 件のコメント:

  1. 暖かくなったら私もパン作り、やってみたいです。

    返信削除
    返信
    1. パン作りしましょう〜。いろんなパンを作ってみたくて、米粉やライ麦粉を買ってきました。

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    ふわふわパンには何をつけますかます?

    返信削除
    返信
    1. まずは、バターをつけてみます。^^;

      削除
  3. スコーンも変なパン?ですよね。

    返信削除
    返信
    1. 確かに…。 スコーンは、パンなのでしょうか。
      んん? パンって何?

      削除
  4. 画像サイズでお騒がせしました。
    これからは、都度、画像サイズを小に設定しなおしてみます。
    今日はいかがでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 今日はサクッと訪問できました! 

      削除

  4月28日(日)일요일. 天気予報は、「午後から曇り」となっていたので、午前中に大急ぎで洗濯。シーツやバスタオルと、もこもこ冬用のパジャマなどなど。ところがお昼を過ぎても曇り空になることもなく、結局夜まで快晴。洗濯物がよく乾いた。 最高気温26°でも、家の中はひんやりしていた...