4.14.2024

 4月14日()일요일

昨日、庭で産まれた子猫が2週間になるので、母猫がご飯を食べている隙に捕獲。

今まで母猫が子猫をどこかへ連れて行ってしまわないように、なるべく近寄らないようにしていたので、どんな子が何匹生まれたのか知らなかった。2、3匹?と思っていたのに(そんなわけないか…)、なんと5匹。


みんな黒っぽくて見分けがつかない!



愛護協会の人に相談したら、「母猫を先に捕まえないと!」と叱られた。母親猫は子猫を奪われたと思って警戒するので捕まえられなくなると言う。
私は心配していなかったけど。
しばらく様子を見てから、子猫たちをケージに入れて、窓を開けておいたら母猫も入ってきて、今はケージの中でみんな一緒。 


なんだか、怖い顔で授乳中のお母さん。 
私が覗いたので、警戒しているようだ。 



火曜日に母猫は病院へ連れて行かれて不妊手術をすることになった。無理やり別れさせるのはかわいそうだけど、放っておいては大変なことになる。増えて増えて、、、3年で1000匹になるとか。 

お母さんによく似た子ばかり。 
黒2匹、サビ1匹、キジ2匹。
地味色だ。





母猫は、手術後に外に放されて、子猫は私が世話をする。
忙しくなるぞ。






6 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    お疲れ様です!
    頑張れポンポコポンポンポーン♪

    返信削除
  2. いやあすごい、がんばってください!

    返信削除
    返信
    1. 頑張るしかないです、、、←ちょっと弱気。

      削除
  3. すごすぎます。ファイティン!でしたか?

    返信削除
  4. パイティン!とも。^^

    返信削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...