4.19.2024

 4月19日(金)금요일



3日ほど前に
光を求めていた豆苗が
どんどん伸びて、こんなことに。
 食べるつもりでいたのだけど、、

つるが出てきたので、
土に埋めてみようかな?
スイトピーが咲くかな?(ぷぷ)
などと考えていたところ、
春月さんちで
いいことを聞いた。
面白い!

さっそく植えてみたいけど
フェルトのバッグを使ってみたいし。
これから夏に向かって大丈夫?とも思うし。
でも、とりあえずプランターでやってみよう〜



ところで、
雑草と呼ばれる草の中で
可愛い花が咲くもの、
例えばオオイヌノフグリとか
ハコベなどは
野菜作りに役立つので
引っこ抜かない方がいいそう。
Youtube 「畑は小さな大自然そーやん」




4 件のコメント:

  1. 下の脇芽が、案外のびるのに時間かかるんですね。元のはさっさと食べないと、固くなりそうだし。

    返信削除
    返信
    1. 凄く不揃いです。下のマット?を四等分していましたよね。あれがいいのかな? 
      今回は、もう一回食べてしまって、植えるのは秋にしようかな。

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    雑草が土を作るということですね。

    返信削除
    返信
    1. 野菜の邪魔もしないんですって。可愛い花の咲かない強い雑草は、野菜を押しのけて蔓延ろうとするけど。

      削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...