6.16.2024

 6月16日(日)일요일 🌤️  曇り 

昨夜よく降ったせいか、朝はひんやりと涼しく、生き返ったような気分だったけど、お昼になるとやっぱり蒸し蒸し。 筋トレ中( 😆 )は汗をかいた。

明日も予報では湿度は高く94%だそうな。


さて、
また米粉パンを焼きました。
パン生地を捏ねるのが
私の筋トレ!😆

今回はベーグルではなく、
卵を入れた丸パン。
湯種に片栗粉、
蒟蒻粉少々を加えるのは同じ。


粉は米粉だけなので
モチモチに仕上がるけど、
今まで作った米粉パンより
ふんわりできたかも。
少し上達したかな。

米粉を1キロ買いましたが
一回に170グラムほどしか
使わないので、
使い切るまで米粉パン・・・


こよみ☔️
제가 뭐 도와드릴 게 없을까요?
私に何かお手伝いできないでしょうか。

뭘 어떻게 해야 할지 이제 방법이 없네요.
何をどうすればよいのか、もうやりようがありません。 










6 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    筋トレになるなんて、一度で二度美味しい❤️

    返信削除
    返信
    1. うーむ。二度目はあまり美味しくはないかも。😁

      削除
  2. おいしそう。こねこねが効いているんですね。

    返信削除
    返信
    1. こねこねで、腕が太くなりそう。😅
      小麦粉ほど力はいらないんですが。

      削除
  3. けさ、顔がかゆいなと思ったら、きのう日焼けをしたようです。

    返信削除
    返信
    1. 昨日はカンカン照りではなかったような?
      この時期曇っていても日焼けしますね。

      削除

  6月27日(木)목요일 ☁️〜 ☔️      「今日中に寝る」は文字通り3日坊主、積読になっていた、群ようこの「老いと収納」を読んだ。老いに向かう整理の日々を綴るエッセイ。 「捨てた物」の長いリストとキモノの話は飛ばし読み。 収納、断捨離について、新しくヒントになるようなこ...