6.17.2024

 6月17日(月)월요일  🌥️

あの子猫達の餌代の請求書が届いたのだけど、振込先が、「イオン銀行トパーズ支店」だったので、「はあ?」、ふざけているのかと思った。真面目な銀行だった。ほぼ店舗のない、オンライン銀行。支店名は誕生石とか。

ATMを見つけて行ってみたらキャッシュカードしか使えず。キャッシュカードは普段使わないので、出直して、通帳で他銀行から振り込んできた。いつの間にできた?
長い間クレジットカードを使っているけど、オンライン銀行の仕組みはよくわからない。銀行と繋がっていない様々なカードに対応してくれるとか? なのかな? 


で、、5匹の子猫達は元気にしているかな。ほとんど拐われたようなもので、その後どうしているか、様子も教えてくれない。餌代は請求されるのに。 もう生後2ヶ月半になる。大きくなっただろうな〜。



こよみ☔️
결국 그 기획일은 어떻게 할 거예요?
結局あの企画はどうするつもりです。

내일 담당자를 만나서 결정하기로 했어요.
明日、担当者に会って決めることにしました。




8 件のコメント:

  1. 店舗はなくても、どこかにオフィスはあるのでしょうね。どんどん対面での仕事が減っていきますね。

    返信削除
    返信
    1. セルフレジなども増えていますしね・・ 
      未来はどうなっているのでしょう。

      削除
  2. セブン銀行、ローソン銀行、楽天銀行などもありますね。イオン銀行のATMは私がこちらに越してきた10年ぐらい前にはイオン店舗にありました。
    一方で、ゆうちょ銀行も最近はスマホアプリがキャッシュカードの代わりにATMで使えたりするようです(こんど空いている時に試してみます)。

    返信削除
    返信
    1. 楽天銀行は聞いたことがありましが、どんなものか知ろうともせず... でした。イオン銀行、10年前にはあったのですね。知らなかった〜。
      他の銀行でもクレジットカード以外にスマホで済ませられるカード、アプリがあるようで、、ちょっと勉強してみます。^^:

      削除
  3. スマホに銀行のアプリを入れるといいですよ。暑い日に出かけなくて済みますし。私はそうやって中国から日本の銀行のお金を動かしています。

    返信削除
    返信
    1. 今まで知らずにいました。便利そうですね。
      銀行から銀行への送金もできますか?

      削除
  4. おはようこぱさん♪
    私もさっぱり分かりません!
    子猫のその後は知りたいですにゃ!
    こねこねぱんで思い出してました。

    返信削除
    返信
    1. スマホで済ませられるのは便利だけど、対面で説明を受けないとわからない事などはないのかしら。
      こねこねこ、、、🤭 1ヶ月半大忙しで育てた子猫たちですから、会ってみたいです。里親さんに引き取られた子もいるようです。ひとりぽっちで寂しくないかな。

      削除

  6月27日(木)목요일 ☁️〜 ☔️      「今日中に寝る」は文字通り3日坊主、積読になっていた、群ようこの「老いと収納」を読んだ。老いに向かう整理の日々を綴るエッセイ。 「捨てた物」の長いリストとキモノの話は飛ばし読み。 収納、断捨離について、新しくヒントになるようなこ...