6.15.2024

 6月15日(土)토요일 🌤️

6月も半分過ぎた。あっという間に。。。 あれ? 梅雨は? 


「暑熱順化」とは、猛暑になる前に暑さに体を慣らし、熱中症対策をすること。それには、体をよく動かして汗をかくことだそう。

私は、昔からものすごい汗っかきで、夏になると頭も顔も胸も背中も汗が流れるので、これ以上汗はかきたくないくらい。「熱中症」を聞くようになってから、水分補給はしているけど。

「夏バテ」も知らないかも。夏の終わりに調子悪くなったことがない。
冬も、風邪はめったにひかないし、インフルエンザにかかったことないし。
チマチマと病気にならない代わりに、ドサッと大きな病気に襲われることはあるんだな、これが。😅     ぷぷ




こよみ☔️
야, 너 로또 됐다며? 참 재수 좋은 날이네.
なあ、君、宝くじに当たったって?
本当にラッキーだね。

야, 그런 날도 좀 있어야지.
まあ、そういう日もないとね。







8 件のコメント:

  1. 私は逆に、チマチマ病気になるタイプです。ドサッとは、いまのところ肺炎くらいです。

    返信削除
    返信
    1. どちらがマシ?と考えましたが、どちらも嫌ですね。
      1歳くらいと18歳の時のドサッで、私の人生180度変わりました。😅

      削除
  2. 一病息災と思うことにしています。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。今は私も。。

      削除
  3. 私もすごい汗っかきです。お仲間ですね。
    家で一応きちんとしてでかけても、大汗をかいてボロボロになってしまいます。これからはいやな季節です。

    返信削除
    返信
    1. わかります! ちょっと気合を入れて支度しても、玄関出ると汗が吹き出して、目的地に着く頃にはボロボロ。

      削除
  4. わたしも病気になることはあまりありません。
    20代の後半くらいに婦人科系の調子が悪くなり、その後、50歳前後に更年期で体調が悪くなった以外は、あまり病気をしていませんが、この年になると、いつどんな病気になるかわかりませんね。

    返信削除
    返信
    1. うさこさんも? 体は強い方と思ってきましたけど、年をとるにつれて修繕が必要になってきました。

      削除

 6月23日(日)일요일 ☔️ 気温は昨日より低いのに、汗がじわっと出る。気分は湿度100%。 キウィを箱買い、ではなく バケツ買いをしまして。😅 キウィの皮は果肉に劣らず栄養豊富で、 皮ごと食べるのが良い ... と 聞いたことがあったけど 「それは無理!」とずっと思っていま...