6.29.2024

 6月29日(土)토요일 🌞

あと一日で、今年も半分過ぎる。 ふ〜。

残された時間が少なくなると加速度が増す、、と、最近見たドラマの中で言っていた。
韓国の「涙の女王」。春月さんが「見始めた」と書いていらした時、実は私も見ようかなと思ったところだった。でも1話を見終わったあたりで子猫を保護、子育てが始まって、見る暇もなく放り出し、、少し落ち着いたので再び見始めたけど、ゆるゆる進むお話を細切れに見るので訳が分からなくなったり、見るの忘れていたりで、見終わるのに2ヶ月半もかかった。都合よくハッピーエンドになるのだけど、最終回が一番気にいったかも。



こよみ☔️
길 좀 묻겠습니다.
道をお尋ねしたいのですが。

어디 가시는데요? 
どちらに行かれるんですか。





6 件のコメント:

  1. 私は途中でやめて、日本のほかのドラマを見ていました。

    返信削除
    返信
    1. 韓国では「愛の不時着」を超えた?というくらい人気だったそうですが、何度もやめそうになりました。韓国語の字幕があったので見てみただけ。

      削除
  2. 小説や論説も最初の章がやっかいですね。

    返信削除
    返信
    1. 韓国のドラマは5話まで我慢、、😅

      削除
  3. 土日はお片付けしています。
    梅雨の晴れ間。

    返信削除
    返信
    1. はかどりました? こちらは雨でした。

      削除

  7月4日(木)목요일  そろそろ期末テストが始まり、英語のテスト前日に移動したり、プレテスト作ったりで忙しい。と言っても、ほんの少しだけ。 生徒の数が多かった頃は、テスト日が重って、ほとんど徹夜になることもよくあった。今となっては懐かしいけど、その頃に戻りたくはない。体力的に...