6.03.2024

 6月3日(月)월요일 🌞

晴れた。むわっと湿気が感じられるけど、それほど暑くはない。今のうちに私もお片付けしなければと思いながら、なかなか。

もう使うことはない問題集など捨てるしかないのに、思い切れないという、、、。本棚から取り出して眺めていると一緒に勉強した生徒たちの顔が浮かんできて、幾つになったんだろう?どこで何をしているんだろう?などと考えてしまう。



米粉パンを作ってみました。
米粉だけではうまく膨らまないので
強力粉を混ぜたりするのですが、
これは米粉だけ。
炊飯器を使う簡単な方法です。


ものすごくモチモチ。
お砂糖を少し入れたので
ほんのり甘くて
パンというよりお餅…でもないか。

朝食にバターをつけて
コーヒーと共に…のパン
ではないかも。


次回は真面目?に
オーブンで焼いてみよう〜。

「ミズホチカラ」という米粉が
何も混ぜずに作れるらしいです。
本当にグルテンフリー。





4 件のコメント:

  1. 返信
    1. おいしいのは困りもので。
      食べ過ぎてしまいます。

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    もちもちしてますね。
    あんこが合いますかね。

    返信削除
    返信
    1. あ、それ!あんこ、合いそうです。

      削除

9月 28日(土) 토요일 ⛅️ ムシムシ…  来週も30℃超えの真夏日があるようで。ここに「さぶっ」と書く日はいつになるのでしょう? ある日突然かもしれない。そして冬に。秋はなかったことになる…。 認知症予防に「十分な睡眠」があった。7時間以上眠りましょう…だって。 「なかなか...