7.22.2024

 7月22日(月)월요일  🌞

今朝、今夏初めて汗だくで目が覚めた。これまで暑い暑いと言いながら、夜中は結構涼しく、足が冷たくて目が覚めることもあったのに。
で、朝の涼しい空気を期待して雨戸を開けると、家の中より温い空気が流れ込んできた。そして無風。ついに来たぞ。猛暑、激暑、酷暑、、、


昨夕、水まきしようと庭に出たら、塀にイラガの幼虫一匹を発見。とても危険な毛虫。ちょっと触れただけで、耐えがたい痒みに襲われ続けることになる。過去に二度経験したことがあって、一度は身体中が赤く腫れて、病院へ駆け込んだ。
果樹によく発生すると聞くので、ザクロの木を調べてみたけど見当たらず、風に飛ばされて来たのかも…と思っていたら、今日は三匹も同じ塀にいた。 大変! 怖いよ〜。



こよみ🌻
아저씨, 더 깎아 주세요.
おじさん、もっと安くしてください。

아가씨도 참 보통이 아니구먼.
お姉さんもしっかりしているな。






4 件のコメント:

  1. ついに来ましたね。こんばんわ。暑くて目が覚めました。

    返信削除
    返信
    1. 東京は、こちらより暑いですね。気をつけて。

      削除
  2. おはようコパさん♪
    毛虫は挟んで棄てましょう!
    うちの椿にいっぱいついたときは、ビニールかぶせて枝ごと切り落としました!
    気をつけて!

    返信削除
    返信
    1. 椿には茶毒蛾ですね。あれはもっと怖い!
      少し前に、植木屋さんに薬を散布してもらったのですが、もう効き目がなくなった?

      削除

  10月6日( 日 ) 일요일  🌞 今日はまた気温上昇。正午近く洗濯物を干している間、チリチリと日焼けしたかも。 秋の日差しは結構強い。 こよみ🎃 그 가수를 만나 본 적이 있어요. その歌手に会ったことがあるんです。 어디서요? 팬 미팅 때요? どこでですか。ファン...