7.28.2024

 7月28日(일요일

暑い。今日が一番暑いわ〜!と思ったら、やはり、、。35°あった。
でも、東京方面のお天気を見たら、37°だった。😮

世界中で異常な暑さになっていて、50°を超えた国もあるとか。どんな暑さだろう?
50°のお風呂には入れない。入れないほど熱いお風呂に何時間も浸かっているような感じ?


名古屋にいる姪が、知り合いが亡くなってお葬式に出かけ、暑さで倒れそうだったと言っていた。こんな暑い時に死なないようにしないと、と思ったけど、気候の良い時に調整できるものではないし。





こよみ🌻
계산해 주세요.
お勤定してください。

네. 12,500원입니다.
はい。1万2,500ウォンです。


8 件のコメント:

  1. こんばんわ。夜なのに外はまだ30℃らしいです。

    返信削除
    返信
    1. お目覚めですか。まだ「今日」ですね。😀

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    今日は38度まで上がる予報。
    体温以上!

    返信削除
    返信
    1. 熱が38度も出たら、普通、寝込みますよね。
      気をつけて。

      削除
  3. ベランダの温度計は36℃になっていました。でも、窓を開けた室内は30℃。うなじにアイスノンを縛り付けてやり過ごしています。

    返信削除
    返信
    1. 大きな保冷剤をタオルで巻いて、アイスノンの代わりです。😅

      削除
  4. まだ平気と思って炎天下を出歩いたり、エアコンを付けない部屋にいたりするうちに、具合が悪くなるように気がしていますが、そういうことをやってしまっています。

    返信削除
    返信
    1. 熱中症は、急に来るそうですから、気をつけて。
      という私も同じことを。。😁

      削除

  10月7日(月) 월요일 🌥️   ☔️ また月曜日。今週は忙しい。私にしては…だけど。 病院デイが2日もあるし、中間テストの最中でテスト対策があるし。 「移動時間がもったいないから欠席する」と言うくらいになって欲しいものだ。 (ぶつぶつ…) 猫の餌、重いので熱帯雨林でポチ...