9.15.2024

 9月15日()일요일 ⛅️

「三連休」という言葉が聞こえてきて、はて? 明日は敬老の日?
「老人を敬うのは当たり前で、わざわざ「敬老の日」なんか作って、その日だけ老人に優しくしたって、、。昔はそんな日がなくても敬っていた」 と書いていたのは佐藤愛子さんだったかな。老人の方も敬われるような人にならないと。

スーパーマーケットで、まだお米は出ていないのかな?と、お米コーナーを見に行ったら、10キロ入り袋が積まれていた。無洗米と金芽米だったが、賞味期限が2024年9月だった。5キロ.33合くらいだから、、? 2合炊いて1週間もつ私には無理〜。😅



こよみ🌾

큰일났다!

大変だ!


무슨 일인데? 왜 그래?

どうしたの?何があったの?








8 件のコメント:

  1. こんばんは。こちらも中秋節までの3日間、お休みです。

    返信削除
    返信
    1. お休みなんですね。
      お月見は中国から来たとか?

      削除
  2. 유통 기한이 지났습니다!
    (くぐる先生訳)

    返信削除
  3. 月が見られると良いな。

    返信削除
    返信
    1. 明日ですね! 見られますように…。

      削除
  4. 昨日は元気な高齢者に出会ってきました。

    返信削除
    返信
    1. 最近はみんな元気。
      よく思うのですが、「サザエさん」の波平さんとフネさん、あの姿で50代前半ですよね。今なら70代かなあ?と。

      削除

  9月20日(金)금요일 🌞 「行く」と「来る」で混乱。 以前にも書いたけど、生徒たちが言う「行く」「来る」の使い方が正しいのかどうか、どうでもいいのか、分からなくなってきた。 「先生、来週は体育祭があるので 行けません 」「どこに行くの?」「ここ」「じゃあ、来れませんが正し...