5.23.2021

 5月23日(

これが5月ですよねえ、、と言いたくなる朝♪

梅雨入りし、大雨降って、6月のような気がしていた。

6月までまだ一週間もあるではないか。


昨日夕方植木屋さんが立ち寄って「薬撒きましょか?」と。

虫がいるらしく(姿は見えない)鉢植えも雑草も穴だらけ。小さなボトルの

殺虫剤では間に合わず、頼みたいと思っていたところだったのでお願いした。

が、、作業を始めてまもなく雨! ほんの10分くらいだったけど

しっかり降った。 薬が流される〜〜!と騒いでいたら植木屋さんに

「撒いた時に虫は死んでいるはずだから…」となぐさめられた。

いつも「今日は水撒きしないように」と言って帰るのに。。😒




あ”ーーー!



ジャガイモかも?がこんな姿に。。。😢

雨が多いし、庭でジャガイモができるとは
期待はしていなかったけど
虫にやられるなんて。





4 件のコメント:

  1. あら~。で、ジャガイモでしたか? 土の中は如何に?

    返信削除
  2. もうそろそろ、花が咲く鴨だったのに。。。

    返信削除
  3. やはりおいしいものは見逃さないのね。

    返信削除
  4. 柔らかくて美味しそうな葉っぱでした。
    花が咲きそうな感じだったのに。。。

    返信削除

  9月20日(金)금요일 🌞 「行く」と「来る」で混乱。 以前にも書いたけど、生徒たちが言う「行く」「来る」の使い方が正しいのかどうか、どうでもいいのか、分からなくなってきた。 「先生、来週は体育祭があるので 行けません 」「どこに行くの?」「ここ」「じゃあ、来れませんが正し...