4月9日(土)토요일
汗ばむくらいの暖かさ。それでも猫たちは日向ぼっこ。
海岸に寝そべるアザラシの群れのような…。中にセイウチが紛れ込んでいる気がするけど。
ハナニラも庭のあちこちで勝手に咲いています。
地中で球根が増えて広がるそうですが、
うちのハナニラは、植木鉢の中から芽が出て来たり、
植えてもいない裏庭で咲いていたり。
種が飛んでいるのかも。
花びらが6枚で
3枚ずつ重ねたような形で
『ベツレヘムの星』と呼ぶ国もあるそうで、、
.
6月27日(土)토요일 🌥️☂️ 台風は去っていったけど、まだ雨が続く模様、、と、天気予報のお兄さんが言っていたのに、今夜は丸い月が出ている。 94%満月。 湿気に覆われて、家の中の何もかも湿っている気がする。気温が低いので耐えられるけど。 昨日はちょうど小降りになった時に病...
おはようこぱさん♪
返信削除花盛りのがーでん、楽しいですにゃ。
あ、これはうちの近所にも咲いているみたい。花ニラという名前なんですね。なるほど。
返信削除おはよーございますにゃあ♪
返信削除草むしりの横に花が咲いているのが慰め(*^o^*)
ハナニラっていうんですか。それって、もしかしたら茎を切るとニラみたいな匂いがするやつですか。
返信削除