5.09.2022

 5月8日(日)일요일 🌞

これぞ5月〜♪  緑が輝いて、爽やか。湿度38%のせいか、家の中では少し冷んやり。

庭で水遣りをしていたら蚊に出くわした。まだ噛む(刺す?食う?)力はなさそうだったが、これから増えていく。(溜息)



母の日とて
甥が紫陽花の鉢植えを届けてくれました。



家の中に置くと
こうなります・・

猫たち、葉を食べようとするので
我が家では花を飾ることができませんにゃ。





6 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    猫、犬の草というのがあるのを最近知りましたが、フツーの葉も食用になるのですね。

    返信削除
    返信
    1. 猫の草、種を買ってきて育てています。
      フツーの葉でも、ちょっと硬めのシャキッとしたのが好きなようです。
      ひよこ草のような柔らかいのは気に入らないらしい。^^

      削除
  2. くんくん、ニャン太も葉っぱ囓りますにゃ。

    返信削除
    返信
    1. 食べないで齧るだけ、、もいますにゃ。

      削除
  3. おはようこぱさん♪
    紫陽花の葉はおいしそうですにゃ。

    返信削除
    返信
    1. おいしそお? 紫蘇の葉に似ていますが、もっと硬いんですよ〜・

      削除

 6月26日(木)목요일 ☔️ 一日中激しい雨。気温は昨日と変わらないのに、蒸し蒸しと暑く感じる。 ダブル台風は? 明日、病院デイなのに、水浸しは困るな、、 市から認知症検診受診券が届いた。 「物忘れが多くなった」「探し物が増えた」など10項目の当てはまるものにチェックして、1つ...