5月8日(日)일요일 🌞
これぞ5月〜♪ 緑が輝いて、爽やか。湿度38%のせいか、家の中では少し冷んやり。
庭で水遣りをしていたら蚊に出くわした。まだ噛む(刺す?食う?)力はなさそうだったが、これから増えていく。(溜息)
母の日とて
甥が紫陽花の鉢植えを届けてくれました。
家の中に置くと
こうなります・・
猫たち、葉を食べようとするので
我が家では花を飾ることができませんにゃ。
6月26日(木)목요일 ☔️ 一日中激しい雨。気温は昨日と変わらないのに、蒸し蒸しと暑く感じる。 ダブル台風は? 明日、病院デイなのに、水浸しは困るな、、 市から認知症検診受診券が届いた。 「物忘れが多くなった」「探し物が増えた」など10項目の当てはまるものにチェックして、1つ...
おはよーございますにゃあ♪
返信削除猫、犬の草というのがあるのを最近知りましたが、フツーの葉も食用になるのですね。
猫の草、種を買ってきて育てています。
削除フツーの葉でも、ちょっと硬めのシャキッとしたのが好きなようです。
ひよこ草のような柔らかいのは気に入らないらしい。^^
くんくん、ニャン太も葉っぱ囓りますにゃ。
返信削除食べないで齧るだけ、、もいますにゃ。
削除おはようこぱさん♪
返信削除紫陽花の葉はおいしそうですにゃ。
おいしそお? 紫蘇の葉に似ていますが、もっと硬いんですよ〜・
削除