7.16.2022

 7月16日(土)토요일 ☔️ 🌤 ☔️ 🌥

突然激しい雨が2回ほど。 

梅雨明けが近い? 二度目の宣言するのだろうか?




今日は「せっせと刻む」の一日。

キャベツ一玉いろんな大きさに切って冷凍庫へ。

青ネギを小口切りして冷凍庫へ。


これは、

茗荷、生姜、青ネギ、貝割れ大根、大葉… などを

刻んで刻んで

全部混ぜ合わせて…



こんな風にして、、



明日はお素麺と一緒にいただきます〜





8 件のコメント:

  1. おいしそう。ミョウガ、好きです。

    返信削除
    返信
    1. ミョウガ、私も好きです。 ミョウガ、大葉、、大人になってから良さがわかりましたが。

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    ざくざく食べたいねー。

    返信削除
    返信
    1. 冷奴は実は撮影用。^^;
      お豆腐が隠れるほど盛って食べました〜。

      削除
  3. おはよーございますにゃあ♪
    美味しそう(*^▽^*)
    刻んで冷凍、聞いたことがあるけれど、使えずデッドストックになりそうで。。。(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. 時短ばかり考えているので使い切りますが、冷凍庫がいつもぱんぱん! ^^;

      削除

 6月26日(木)목요일 ☔️ 一日中激しい雨。気温は昨日と変わらないのに、蒸し蒸しと暑く感じる。 ダブル台風は? 明日、病院デイなのに、水浸しは困るな、、 市から認知症検診受診券が届いた。 「物忘れが多くなった」「探し物が増えた」など10項目の当てはまるものにチェックして、1つ...