7月16日(土)토요일 ☔️ 🌤 ☔️ 🌥
突然激しい雨が2回ほど。
梅雨明けが近い? 二度目の宣言するのだろうか?
今日は「せっせと刻む」の一日。
キャベツ一玉いろんな大きさに切って冷凍庫へ。
青ネギを小口切りして冷凍庫へ。
これは、
茗荷、生姜、青ネギ、貝割れ大根、大葉… などを
刻んで刻んで
全部混ぜ合わせて…
こんな風にして、、
明日はお素麺と一緒にいただきます〜
6月26日(木)목요일 ☔️ 一日中激しい雨。気温は昨日と変わらないのに、蒸し蒸しと暑く感じる。 ダブル台風は? 明日、病院デイなのに、水浸しは困るな、、 市から認知症検診受診券が届いた。 「物忘れが多くなった」「探し物が増えた」など10項目の当てはまるものにチェックして、1つ...
おいしそう。ミョウガ、好きです。
返信削除ミョウガ、私も好きです。 ミョウガ、大葉、、大人になってから良さがわかりましたが。
削除おはようこぱさん♪
返信削除ざくざく食べたいねー。
冷奴は実は撮影用。^^;
削除お豆腐が隠れるほど盛って食べました〜。
おはよーございますにゃあ♪
返信削除美味しそう(*^▽^*)
刻んで冷凍、聞いたことがあるけれど、使えずデッドストックになりそうで。。。(^^ゞ
時短ばかり考えているので使い切りますが、冷凍庫がいつもぱんぱん! ^^;
削除はるほど。
返信削除お試しください。^^
削除