9.05.2022

 9月5日(月)월요일 🌞

猛暑、いつまで続くのやら。秋の気配はすれど、、。

明日も34°くらいまで上がる予報。


カイ、点滴の日。

体重が50グラム増えた、減った〜と心配しているのに本人、、本猫?はいたって元気。

飲み薬が合わないので注射しかなく、動物病院通いは延々と続くが、保険がないのが痛い。最近ペットの保険もあるようなのだけど、一匹ずつに保険かけるのも大変だし、、。

年を取ってメンテナンスが必要になるのは、人間だけじゃないのだぁ。😽




8 件のコメント:

  1. わたしは今のところ特にメンテナンスしなくてもどうにかなっています。三年前に頸椎が悪くなって、いよいよ来たかと思いましたが、その後、なんとかなっています。
    しかし、何かの故障は前触れもなく来ることもあるのですよね。

    返信削除
    返信
    1. 病気が見つかるまでは健康、、と誰かが言ってましたが、
      症状がないので健康と思っていると、密かに病気が進行している、、のが怖いですね。

      削除
  2. おはよーございますにゃあ♪
    歯と目のメンテナンスだけは通ってますにゃ(*^o^*)

    返信削除
  3. おはようこぱさん♪
    本猫が元気なのは救われますにゃ。
    がんばれこぱさんカイさん!

    返信削除
    返信
    1. 元気なのはいいのですけどね、いつパタッと倒れるか心配ですにゃ。

      削除
  4. 私は目と歯ですねえ。耳もけっこうボロボロ。

    返信削除
    返信
    1. 耳と言えば、耳が遠い人は長生きすると聞いたことが。。

      削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...