11.02.2022

 11月2日(火)수요일 🌞

カイを病院へ。体重変わらず。減っていないのは嬉しいけど、少しくらい増えてもいいのでは?と欲が出てくる。
ぽかぽかの一日。車の中は暑過ぎて冷房をオンに。


申し込んでいた年賀状が届いた。
「年賀状買ってください!」と若い郵便局員君がうちに駆け込んで来たのはいつだったか、、。
「10枚でも20枚でも!」と、あまりにも真剣な顔だったので、100枚ほど頼んだら嬉しそうに帰って行ったのを覚えている。新聞で年賀状ノルマが問題になっているのを知ったのは、その後。
あれから毎年10月になるとやって来る。今日「ノルマはなくなった」と言っていたけど、「追加があれば僕に電話してください」と名刺を置いて行った。完全になくなったのかな〜。
さて、今年こそ、元旦に届くように12月25日までに投函するぞ。…と毎年言ってますが😅





6 件のコメント:

  1. もうカレンダーやら年賀状やらの季節なんですね。

    返信削除
    返信
    1. そう、今年もあっという間に…。

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    ノルマは無くなったのかもね。

    返信削除
    返信
    1. なくなったと言っていましたけどね。

      削除
  3. いつも11月初旬に買うものの、できあがりは12月下旬なので、まだ買っていませんにゃ(*^o^*)

    返信削除
    返信
    1. michiさんはいつも早めにさっさと、、って気がするのに?

      削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...