11.28.2022

 11月28日(月)월요일 🌞

用事で出たついでにデパ地下に寄ったら、もうクリスマスの飾り付け。あと3日で12月だ。


『今日の小町』の「国語がわからない、がわからない」を読んで、呆れた。
「わからないがわからない」と言う時点で先生失格。さっさと辞めなさいと言いたいが、塾のアルバイト講師というから、「他のバイトと比べると割がいい、、」と思って始めたのだろう。きっと辞めない。

あのような人を雇っている塾もどうかと思うけど、生徒たちの方から離れていくだろうな。生徒は先生を意外によく見ているし。


******

よく考えたら、、投稿して「どうしよう?」と訴えているだけマシかも。
「わからないがわからない」とも思わず、生徒がついて来れないでいるのも知らずに教えている先生がいるから。
先生は先ず生徒のレベルまで降りて行って向き合って、何がどうわかっていないのかを探り、気持ちも理解しないと。。




6 件のコメント:

  1. わからないがわからないねぇ。。。
    こーこーの先生は、そうゆータイプが多い鴨。。。

    返信削除
    返信
    1. 分かろうとしないんですね、多分。

      削除
  2. 「私も国語が分からない」人の逆ギレコメントも、なかなか面白いですよ。

    返信削除
    返信
    1. あらま、逆ギレしてるのですか? 見てこよう。

      削除
  3. おはようコパさん♪
    わからないがわからないがわからない。
    どこまでもつづくぞ♪

    返信削除
    返信
    1. わからないところがわからないというのもいますにゃ。

      削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...