12.18.2022

12月18日()일요일  🌤

寒いけど日差しは昨日より強め。



 「ふつう」って何? 普通の人って?等と考えていたら、映画「普通の人々」を思い出して
「とても印象的ないい映画だったなぁ」と思ったら、どうしても見たくなって、ゴソゴソ。DVD、あった! もちろん見た!

ふつうに幸せに暮らしていた家族が、長男の事故死をきっかけに壊れていく様子を描いたもの。
淀川長治さんが「息子がお母さんのことをわかってあげたらよかったのですね〜」と言っていたけど、お兄さんの死は自分の責任だと思い自分を責め続けている17歳の少年が、プライドの高いお母さんを理解して優しくなれるか?とか色々と、バックにパッヘルベルの「カノン」が流れ、しみじみ考えさせられる映画。(*個人の感想です)

韓国ドラマを休憩して、アメリカ映画。英語を聞くとホッとする…。
こうやって脱線しているから初級脱出できないんだな〜。 (*´꒳`*)







8 件のコメント:

  1. あらら、考えていたんですか? 「ふつう」ってマジョリティかな。平均的とか標準的とか。私は「らしく」と「だてらに」をよく言われてました。どっちも「女らしく」「女だてらに」ですが。中国人からは「日本人らしくない」とよく言われてます。

    返信削除
    返信
    1. 考えてましたよ。^^  やっぱりマジョリティかな〜。
      日本では one of them でいる方がラクかも?

      削除
  2. おはよーございますにゃあ♪
    フツーって、それぐらいできて当たり前???

    返信削除
    返信
    1. それぐらい…と言う人のもつ基準が問題かも。^^;

      削除
  3. おはようこぱさん♪
    それぐらいがどれぐらい?
    掃除しよ。

    返信削除
    返信
    1. どのくらいかが問題ですね。
      掃除も運動だ〜

      削除
  4. ふつうの人生をおくりたいと思っていますが、たぬきにとってふつうの生活とはなんぞや。

    返信削除
    返信
    1. 波乱万丈ではないのが普通?

      削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...