3月9日(木)목요일 🌞
久しぶりに大阪へ出かけた。
朝はそれほどでもなかったが、午後から急に暖かくなった。暖かいというより暑いくらい。コートを脱いで手に持っている人が多かった。
20℃あったらしい。関東はもっとあったとか?
菜の花を買いに行けず・・残念。
菜の花の肉巻きってどんなのかな? 2年前の今頃、話題になっていませんでした?
菜の花を牛肉で巻いて、、味付けは?
今日のランチ。
大阪での食事は安くて、いいネ。
6月27日(土)토요일 🌥️☂️ 台風は去っていったけど、まだ雨が続く模様、、と、天気予報のお兄さんが言っていたのに、今夜は丸い月が出ている。 94%満月。 湿気に覆われて、家の中の何もかも湿っている気がする。気温が低いので耐えられるけど。 昨日はちょうど小降りになった時に病...
おはよーございますにゃあ♪
返信削除安いって、これでいくらか気になります( ̄∇ ̄)
菜の花の肉巻きは、ぶっ飛んだ猫さん伝授だけど、全部は分からず。
さっと湯がいた菜の花を肉幅に切って、巻き巻きして、焼くだけ。
味付けは、テキトーに塩こしょうしているけれど、本家はどんなかな?
いくらに見えますか?
削除量は少ないけど、お刺身とかとても新鮮なんです。
おはようこぱさん♪
返信削除ランチに出かけたーい!
大阪は遠いにゃん。
大阪に来る?(^^;
削除近くで、高級料理が食べられますにゃ。
豪華ですね!
返信削除色取りがいいかな。
削除みちねえさまのとおり。菜の花を茹でて、お好みの巾に切って、豚肉で巻いて、焼いて、塩コショウして出来上がり。のはず。一昨日実家から菜の花が届いて、昨日話題にされていて、ナイスタイミング。昨日一日かけて作り方を思い出してました。
返信削除豚肉で巻き巻きですね。やってみます!
削除おなかいっぱいになりそうです。
返信削除割り箸と比べて見てください。
削除ご飯は多いですが、お皿もお椀も小さいですよ。
わたしは菜の花は湯がいてカラシ醤油であえたり、マヨネースをかけて食べたりしていましたが、肉巻きもいいですね。
返信削除私も時間がない時は湯がいてマヨネーズです!
削除