3.09.2023

 3月9日(木)목요일 🌞

久しぶりに大阪へ出かけた。

朝はそれほどでもなかったが、午後から急に暖かくなった。暖かいというより暑いくらい。コートを脱いで手に持っている人が多かった。

20℃あったらしい。関東はもっとあったとか?


菜の花を買いに行けず・・残念。
菜の花の肉巻きってどんなのかな? 2年前の今頃、話題になっていませんでした?
菜の花を牛肉で巻いて、、味付けは? 


今日のランチ。
大阪での食事は安くて、いいネ。








12 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    安いって、これでいくらか気になります( ̄∇ ̄)
    菜の花の肉巻きは、ぶっ飛んだ猫さん伝授だけど、全部は分からず。
    さっと湯がいた菜の花を肉幅に切って、巻き巻きして、焼くだけ。
    味付けは、テキトーに塩こしょうしているけれど、本家はどんなかな?

    返信削除
    返信
    1. いくらに見えますか?
      量は少ないけど、お刺身とかとても新鮮なんです。

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    ランチに出かけたーい!
    大阪は遠いにゃん。

    返信削除
    返信
    1. 大阪に来る?(^^;
      近くで、高級料理が食べられますにゃ。

      削除
  3. みちねえさまのとおり。菜の花を茹でて、お好みの巾に切って、豚肉で巻いて、焼いて、塩コショウして出来上がり。のはず。一昨日実家から菜の花が届いて、昨日話題にされていて、ナイスタイミング。昨日一日かけて作り方を思い出してました。

    返信削除
    返信
    1. 豚肉で巻き巻きですね。やってみます!

      削除
  4. おなかいっぱいになりそうです。

    返信削除
    返信
    1. 割り箸と比べて見てください。
      ご飯は多いですが、お皿もお椀も小さいですよ。

      削除
  5. わたしは菜の花は湯がいてカラシ醤油であえたり、マヨネースをかけて食べたりしていましたが、肉巻きもいいですね。

    返信削除
    返信
    1. 私も時間がない時は湯がいてマヨネーズです!

      削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...