日々のことをあれこれ…
12月8日(金)금요일 🌞
乾燥に気をつけている。加湿機を買いたいけど、大きなものでないと、分解好きの猫に壊されるし。
猫のために諦めたこと色々ある。コタツも石油ストーブも、、
ストーブの上でやかんが、しゅんしゅん音を立てているのが好きなのに…
こんばんわ。王様には従うしかないですね♪
文句言いながら、楽しく従ってます。😁
長火鉢に鉄瓶をかけて……というスタイルにあこがれますが、いまの住宅では無理ですね。
憧れますね。うちに丸い大きな火鉢があります。でも今使うと中毒死!と思いましたが、二酸化炭素の出ない炭があるとか?
おはようコパさん♪やかんで加湿、昔はそうでしたね。生活の知恵だったのかもしれません。
ヤカン加湿はいいですよね。お湯がいつも沸いているわけで。
6月26日(木)목요일 ☔️ 一日中激しい雨。気温は昨日と変わらないのに、蒸し蒸しと暑く感じる。 ダブル台風は? 明日、病院デイなのに、水浸しは困るな、、 市から認知症検診受診券が届いた。 「物忘れが多くなった」「探し物が増えた」など10項目の当てはまるものにチェックして、1つ...
こんばんわ。王様には従うしかないですね♪
返信削除文句言いながら、楽しく従ってます。😁
削除長火鉢に鉄瓶をかけて……というスタイルにあこがれますが、いまの住宅では無理ですね。
返信削除憧れますね。うちに丸い大きな火鉢があります。
削除でも今使うと中毒死!と思いましたが、二酸化炭素の出ない炭があるとか?
おはようコパさん♪
返信削除やかんで加湿、昔はそうでしたね。
生活の知恵だったのかもしれません。
ヤカン加湿はいいですよね。お湯がいつも沸いているわけで。
削除