12.08.2023

 12月8日(金)금요일  🌞

乾燥に気をつけている。加湿機を買いたいけど、大きなものでないと、分解好きの猫に壊されるし。

猫のために諦めたこと色々ある。コタツも石油ストーブも、、

ストーブの上でやかんが、しゅんしゅん音を立てているのが好きなのに…




6 件のコメント:

  1. こんばんわ。王様には従うしかないですね♪

    返信削除
    返信
    1. 文句言いながら、楽しく従ってます。😁

      削除
  2. 長火鉢に鉄瓶をかけて……というスタイルにあこがれますが、いまの住宅では無理ですね。

    返信削除
    返信
    1. 憧れますね。うちに丸い大きな火鉢があります。
      でも今使うと中毒死!と思いましたが、二酸化炭素の出ない炭があるとか?

      削除
  3. おはようコパさん♪
    やかんで加湿、昔はそうでしたね。
    生活の知恵だったのかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. ヤカン加湿はいいですよね。お湯がいつも沸いているわけで。

      削除

 6月26日(木)목요일 ☔️ 一日中激しい雨。気温は昨日と変わらないのに、蒸し蒸しと暑く感じる。 ダブル台風は? 明日、病院デイなのに、水浸しは困るな、、 市から認知症検診受診券が届いた。 「物忘れが多くなった」「探し物が増えた」など10項目の当てはまるものにチェックして、1つ...