11.02.2024

 11月2日(土)토요일 ☔️

降った降った。一日中降って、大雨警報が出ていたくらい。一時止んでも、空が黒い雲に覆われていて家の中は暗く、電気をつけて過ごした。気温は24℃あって、生温かさは昨日と同じ。これだけ降れば、明日から寒くなるだろうか。



紅玉を箱買い(12個)しまして、
アップルパイを作るつもりが
パイ生地を作るのがちょっと
面倒くさくなったので…

こんなものを作ってみました。
米粉、卵、きび砂糖などを混ぜた中に
リンゴと干しぶどうを入れて焼いた、
超簡単ケーキ?
シナモンパウダーをたくさん入れたので
香りだけはアップルパイ。

焼きたてが美味しかった〜♪
残りは温めて食べよう。




こよみ 🍂🍁  

안녕하세요?  여기서 또 만나뵙네요.

こんにちは。またお会いしましたね。


안녕하세요? 잘 지내셨어요?

こんにちは。お元気でしたか。




4 件のコメント:

  1. こりゃまた、お洒落な! おいしそう♪ やっぱり紅玉がいいですね。

    返信削除
    返信
    1. 紅玉の酸味がいいですね。スーパーにもデパ地下にも置いていなくて。。

      削除
  2. リンゴの美味しい食べ方ですね。
    真似しよう!

    返信削除
    返信
    1. ぜひ作ってみて下さい。美味しいですよ。

      削除

 6月27日(土)토요일 🌥️☂️ 台風は去っていったけど、まだ雨が続く模様、、と、天気予報のお兄さんが言っていたのに、今夜は丸い月が出ている。 94%満月。 湿気に覆われて、家の中の何もかも湿っている気がする。気温が低いので耐えられるけど。 昨日はちょうど小降りになった時に病...