11.02.2024

 11月2日(土)토요일 ☔️

降った降った。一日中降って、大雨警報が出ていたくらい。一時止んでも、空が黒い雲に覆われていて家の中は暗く、電気をつけて過ごした。気温は24℃あって、生温かさは昨日と同じ。これだけ降れば、明日から寒くなるだろうか。



紅玉を箱買い(12個)しまして、
アップルパイを作るつもりが
パイ生地を作るのがちょっと
面倒くさくなったので…

こんなものを作ってみました。
米粉、卵、きび砂糖などを混ぜた中に
リンゴと干しぶどうを入れて焼いた、
超簡単ケーキ?
シナモンパウダーをたくさん入れたので
香りだけはアップルパイ。

焼きたてが美味しかった〜♪
残りは温めて食べよう。




こよみ 🍂🍁  

안녕하세요?  여기서 또 만나뵙네요.

こんにちは。またお会いしましたね。


안녕하세요? 잘 지내셨어요?

こんにちは。お元気でしたか。




4 件のコメント:

  1. こりゃまた、お洒落な! おいしそう♪ やっぱり紅玉がいいですね。

    返信削除
    返信
    1. 紅玉の酸味がいいですね。スーパーにもデパ地下にも置いていなくて。。

      削除
  2. リンゴの美味しい食べ方ですね。
    真似しよう!

    返信削除
    返信
    1. ぜひ作ってみて下さい。美味しいですよ。

      削除

 6月26日(木)목요일 ☔️ 一日中激しい雨。気温は昨日と変わらないのに、蒸し蒸しと暑く感じる。 ダブル台風は? 明日、病院デイなのに、水浸しは困るな、、 市から認知症検診受診券が届いた。 「物忘れが多くなった」「探し物が増えた」など10項目の当てはまるものにチェックして、1つ...