11.20.2024

 11月20日(水)수요일 🌞

紅葉がすすんでいますね。🍁

今朝目を覚まして、しばらくボーっとした後スマホを開いて、春月さんちを訪問したら、漢字がぎっしり。中国語とわかったけど全然読めない。
「日本語でお願い!」とコメントしていたら、、

目が覚めた。




こよみ🍂🍄
그 볼펜 좀 빌려 주세요.
そのボールペンを貸してください。

네. 쓰세요. 

はい。お使いください。





6 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    こぱさんのところがハングルのみになったらそれ。
    読めない読めない!

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫です。書けない書けない!

      削除
  2. スマホやブラウザの翻訳機能がだいぶ使い物になってきました。

    返信削除
    返信
    1. 夢の中では思いつきませんでした。😅

      削除

 6月27日(土)토요일 🌥️☂️ 台風は去っていったけど、まだ雨が続く模様、、と、天気予報のお兄さんが言っていたのに、今夜は丸い月が出ている。 94%満月。 湿気に覆われて、家の中の何もかも湿っている気がする。気温が低いので耐えられるけど。 昨日はちょうど小降りになった時に病...