2.02.2022

 2月2日(水)수요일

ホットサンドソロで、バターをつけただけの食パン一枚を焼いてみたら、中は空洞、縁はしっかりと閉じられている状態に。 半分に切って空洞にジャムを入れて食べた。

この間、先にジャムを入れて焼いてみたら、ジャムが高温になっていて、口の中を火傷しそうになったので、ジャムは後からにしようと。。

「御座候」の餡(十勝の小豆で作った粒あん)があるので、おやつにしてみようかな。

ホットあんぱん??





8 件のコメント:

  1. 肉まんあんまん?
    あんまんご無沙汰ですな。

    返信削除
    返信
    1. 肉まんと言えば、豚まん、 551!  ^^

      削除
  2. 餡も熱くなるので要注意!

    返信削除
    返信
    1. はい! 経験済みです。
      あんまんを電子レンジで温めて、舌の先を火傷したことが。。^^;

      削除
  3. ホットあんパン、絶対おいしいと思います。このまえ、スーパーであんパンを見ながら、思いました。自分であんを詰められるから、いいですね。

    返信削除
    返信
    1.  この頃、美味しい餡が手に入るので、いつでもあんぱん♪

      削除
  4. つい最近、「御座候」という名前を知りました。
    「なんきん」という言葉を知ったのもつい最近です。
    やっぱり西日本は文化が違う?

    返信削除
  5. なんきん、、かぼちゃですか?
    あまり使わなくなりましたが、、、。「南瓜」と書いている八百屋さんがあります。

    返信削除

 6月26日(木)목요일 ☔️ 一日中激しい雨。気温は昨日と変わらないのに、蒸し蒸しと暑く感じる。 ダブル台風は? 明日、病院デイなのに、水浸しは困るな、、 市から認知症検診受診券が届いた。 「物忘れが多くなった」「探し物が増えた」など10項目の当てはまるものにチェックして、1つ...