2月2日(水)수요일
ホットサンドソロで、バターをつけただけの食パン一枚を焼いてみたら、中は空洞、縁はしっかりと閉じられている状態に。 半分に切って空洞にジャムを入れて食べた。
この間、先にジャムを入れて焼いてみたら、ジャムが高温になっていて、口の中を火傷しそうになったので、ジャムは後からにしようと。。
「御座候」の餡(十勝の小豆で作った粒あん)があるので、おやつにしてみようかな。
ホットあんぱん??
6月26日(金)금요일 ☔️ ☁️ 昨夜は怖いくらい激しい雨で目が覚めた。本気で洪水を心配したくらい。 雨の音に紛れて雷まで数回ドドド、、。 明日もまだ大雨になるそうだけど、関東地方は台風が直撃するかも? 東京方面の皆さん、お気をつけて! ここまで書いたところで、山梨で大きな地...
肉まんあんまん?
返信削除あんまんご無沙汰ですな。
肉まんと言えば、豚まん、 551! ^^
削除餡も熱くなるので要注意!
返信削除はい! 経験済みです。
削除あんまんを電子レンジで温めて、舌の先を火傷したことが。。^^;
ホットあんパン、絶対おいしいと思います。このまえ、スーパーであんパンを見ながら、思いました。自分であんを詰められるから、いいですね。
返信削除この頃、美味しい餡が手に入るので、いつでもあんぱん♪
削除つい最近、「御座候」という名前を知りました。
返信削除「なんきん」という言葉を知ったのもつい最近です。
やっぱり西日本は文化が違う?
なんきん、、かぼちゃですか?
返信削除あまり使わなくなりましたが、、、。「南瓜」と書いている八百屋さんがあります。