6月18日(土)토요일 🌤
雲が多いのに雨は降るでもなく…。 仕方ないので夕方に水遣りをした。
カラスがいない。姿はどこにも見えないし、鳴き声も聞こえてこない。
悪口を書いた翌日からいなくなるとは・・
松原さんの本を読みながら観察もできると思ったのに。
カラス博士を目指して。 ぷぷ
ノウゼンガズラの咲く季節です。
地植えの紫陽花がやっと一つだけ咲きましたが
余り大きくはありません。
6月26日(金)금요일 ☔️ ☁️ 昨夜は怖いくらい激しい雨で目が覚めた。本気で洪水を心配したくらい。 雨の音に紛れて雷まで数回ドドド、、。 明日もまだ大雨になるそうだけど、関東地方は台風が直撃するかも? 東京方面の皆さん、お気をつけて! ここまで書いたところで、山梨で大きな地...
おはようこぱさん♪
返信削除紫陽花の挿木をしたけど、着いたかどうかわからないにゃ。
水不足にならなければ大丈夫ですよ〜。
削除折れてしまった枝を土に突っ込んでおいただけで根が出てきました。
おー、なんか夏っぽい。
返信削除ノウゼンカズラが咲くと夏だな〜と思いますね。
削除漢名、凌霄花。中国から来たそうですが、中国でよく咲いています?
カズラだけによく伸びますね。
返信削除よく伸びてお隣の庭に花がポトポト落ちるので困っています。
削除